建築の眼 JAZZの耳 ; tetsuyakimura_weblog

木村哲矢建築計画事務所 木村哲矢 が  見たこと 聴いたこと 感じたこと

夕焼け

昨夕はとてもきれいな夕焼けを見ました。
仕事の帰り、西に向かって家路に着く私の前に茜色の空が広がり、僅かな時間に多様に色が変化していきます。
夕焼けを見たのは実に随分久し振りのような気がします。そのような時間帯には屋外にはいないのでしょう。あるいはたまにタイミングが合っても雲の状態空の状態にもよりますし・・・。いつもよりも時間をかけて、ゆっくりと自宅までの道のりを進みました。
大阪の駅では浴衣姿の人々も多く見掛けました。あちらこちらで夏祭りや花火大会が催されていたのでしょう。家に近づくとどこか遠くから、盆踊りの音楽のようなものも聴こえてきます。
暑い夏にも、このような夕暮れが用意されていると思うととてもよい気持ちです。

昨夜の夕焼けの通り、今日もまたとてもよい天気、暑い一日です。夕暮れが楽しみです。
  1. 2008/08/03(日) 14:03:46
<<夕暮れ ベランダにて | ホーム | 文化力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsuyakimura.blog31.fc2.com/tb.php/64-3cb9a41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)